【お勧め3選】厚紙とビニールテープで簡単に自作できる「日輪刀(柱編)」 クラフト6

2022年2月26日土曜日

「まとめ記事」 シリーズ

t f B! P L

6 簡単 日輪刀_作り方1





100均で買える材料で作れる「鬼滅の刃」の「日輪刀」の作り方です。「厚紙」「ビニールテープ」「両面テープ」があれば、刀身から鍔、鞘まで色々なキャラクターの「日輪刀」が作れます。最近は100均でもカラフルな「ビニールテープ」が手に入りますし、金や銀の紙テープも合わせれば、本格的な自作が可能に。

「宇髄天元 双刀」「時透無一郎」「煉獄杏寿郎 炎刀」の柱バージョン三種をご紹介します。

<音柱> 厚紙とビニールテープで簡単に自作できる日輪刀「宇髄天元 双刀」

6 簡単 日輪刀_作り方2




豪快な大振りの双頭に、赤と緑の柄と鍔が映える二刀流の大剣です。

作り方厚紙とビニールテープで簡単に自作できる日輪刀「宇髄天元 双刀」 クラフト1で紹介しています。

<霞柱> 厚紙とビニールテープで簡単に自作できる日輪刀「時透無一郎 霞刀」

6 簡単 日輪刀_作り方3




金色に光る鍔がかっこいい、シンプルな造形が印象的な一本。直線の構成で作れるので、比較的作りやすい刀になります。

作り方厚紙とビニールテープで簡単に自作できる日輪刀「時透無一郎 霞刀」 クラフト2で紹介しています。

<炎柱> 厚紙とビニールテープで作れる簡単日輪刀「煉獄杏寿郎 炎刀」

6 簡単 日輪刀_作り方4




赤く燃える炎刀を赤と黒のビニールテープの陰影で再現、子供も大喜びの格好良さです。鍔が複雑な形なので、切り出してきれいにテーピングするのが難しいポイントです。

作り方厚紙とビニールテープで作れる簡単日輪刀「煉獄杏寿郎 炎刀」 クラフト3で紹介しています。

おまけ

100均の壁面棚を活用して、きれいにディスプレイしてみました。

6 簡単 日輪刀_作り方5

自己紹介

自分の写真
小学校と保育園の二人の子供がいる4人家庭、都内勤務のサラリーマンです。
平日はできませんが週末の料理をもっぱら担当して、料理の他に子供が喜ぶお菓子やスイーツを作ったり、お酒も大好きなので、なるべくお得に家でのお酒を楽しめるように工夫をしています。
コロナでおうちご飯の機会が増えた中で、少しでも気分が上がる様なものをと色々と工夫を重ねています。
またおうち時間を充実させる「プチDIY」にも挑戦中、ペーパークラフトやガーデニングで、家族に喜んえもらえるアイテムを自作しています。

【執筆者SNS】
Instagram
Snapdish

このブログを検索

QooQ